モバイルルーター買い換えようかな

一番最初に出たイー・モバイルのモバイルWiFIルーター、PocKetWiFIを持っています。iPod touchとの組み合わせで結構便利に使っていたんですが、ケータイをiPhoneに買い替えたのを機会に契約変更して、寝かしている状態になっていて、解約も考えていたところでした。
ところが、最近、Androidのタブレットを買って使うようになりました。このタブレットは、家ではWiFIで接続して使っているのですが、外出先ではネットが使えないのでちょっと不便に思うようになってきました。

やっぱり外でつなぎたいし、どうしようかな、公衆WiFIだといつも使えるわけじゃないし、とりあえずPocketWiFI復活させようかなと思っていました。

先日会った友達にそれを話したところ、「イーモバイルの契約がまだあるなら、端末、買い替えたら?」と言って、最新のLTE端末を持ってきて見せてくれました。やはりLTEっていいですね。とても接続スピードも速くなっていて快適な感じです。

端末自体も前よりも設定もわかりやすくなっていてとてもよさそうに思えました。何よりも昔の私が持っているルーターよりも安定して接続できるみたいで、かなり使用感が改善されているということです。かなり欲しい度が上がってきました。あとは、どの端末にするかですが、これは実際に見て決めたいなと思っているところです。

コメントを残す