自分で考えてネット環境を作れる時代。

私は今ウイルコムのスマートフォンを使用しています。
とても電波が弱くてすぐに圏外になってしまうし何かとストレスを多く感じてモバイルWiFiルーターを購入しようか考え中です。
友達がドコモのスマホ持ちで通信制限がかかってしまうので快適なネット環境を作るためにWiMAXを契約したそうですがサクサクとネットに繋がりとても便利だそうです。
ある知り合いはiPhoneにソフトバンクのWiFiルーターを持ったそうですがすごくネットの繋がりが悪くとても使いにくかったそうです。
WiFiルーターの種類で通信速度も左右されるみたいでどこのものを使うかとても慎重に考えた方がいいみたいです。
私はいい節約法としてiPodタッチを購入してモバイルWiFiルーターも一緒に持ちながらネットにつないで電話機能のない携帯として使用して電話はラインの無料通話ですまして月額料金を安く済まそうかと考え中です。
普通に機種を買い分割で払っていくと月々の料金が一万近くしそうでiPodタッチはiPhoneと構造がほとんど同じなようでそこまでのクオリティーや通信速度を求めないのであればiPodタッチでも充分だと思います。
今の時代はネット環境も自分で考えて作れば料金も安く押さえれると思いますしスマホも一種の消耗品なので2年単位くらいで機種変するくらいであれば少し型の古いスマホでネット環境を作る方が賢いような気もします。

コメントを残す