契約も解約もお手軽!

イー・モバイルはもはや日本の移動型の通信端末として大きな領域を占めているといっても過言ではありません。ソフトバンクの買収以降、戦略のためコマーシャルでの露出は心持少なくなったような気がしますが、いまだに家電量販店の通信端末を販売するコーナーでは大きな一角を占めていますし、利用者もかなり多いです。
こうした通信端末の契約は通常二年や一年などの有期の契約であることがほとんどです。端末代金がほぼゼロ円で手に入る一方、日々の通信料金でその分を回収するため、利用料金の目安との兼ね合いからいくと二年ほど使ってもらわないと割に合わないのでしょう。
またワイマックスなど競合する他社の勢いもすごいので、どうしても解約に時間がかかる、説得されるイメージがありますが、実際にはかなりスムーズに解約が可能です。直接イー・モバイルに電話しなくても家電量販店などにある窓口に持ち込むことで解約手続きをやってもらうことが可能です。
契約も簡単で、わざわざ一度自宅に持ち帰って電波のチェックをした上で使うかどうか判断させてくれましたし、書類をいくつか記入するだけですぐに契約できました。
引越しの多い人には回線の速度も速いですし、イー・モバイルはおすすめです。

コメントを残す